watoson-君LOG

日本の漫画や小説、アニメを中心に自分がよかったと思うところを中心に紹介していきます。

【ポケモン】ポケモンプレゼンツを見て

どうも、ワトソンです。

 

今日はエヴァの公開日が発表されたと思いますがそれはさておき…

 

ポケモンプレゼンツ…!!

 

 

ずっと生配信を見てから書こうと思っていたのですが余韻が、、、

余韻がすごすぎるんですよね。

 

 

 

 

まずはともあれ

 

ついに来ましたね、ダイパリメイク!!!!!

 

 

ブリリアントダイヤモンドシャイニングパール

 

略して「ブリダイ」と「シャイパ」になるのでしょうか?笑

 

今のところはパルキアが好きなのでシャイニングパールを買うつもりです!!

 

 

 

 

動画ではまず2006年というワードと一緒に懐かしい映像が流れましたね。

金曜日のフワンテ

フローゼル

ルカリオ

色々出てきました

 

 

 

2006年…   

ぼくが小学校1年生の時でしょうか、

筆箱やら下敷きやらピカチュウや御三家に囲まれて学校に行ってたのを今思いだして

涙があふれてきそうです

 

BWに変わるまではバトリオポケカをずーとやってまして、

Lv.Xのカードめちゃくちゃ集めてました笑

今メルカリとかで見るとすぐポチりそうになります。

 

 

 

ゲームの話に戻りましょう

 

ストーリーは本来のお話に沿って進められていく感じですかね?

伝説のポケモンたくさん出てきてくれると嬉しいんですが

 

最初のポケモンpっちゃまかな~

エンペルトにしたい!!

 

 

 

 

 

にしても、ずっと待ちわびてた勢からすると、グラフィックの点でイマイチと感じる人もいるのではないでしょうか?

 

なんかキャラの背が小っちゃかったり、ORASの時みたいに新要素が追加されるのか不安ですよね

 

 

 

ここはもう続編を期待するしかなさそうです

 

 

個人的にはポケカが激アツになるんじゃないかと思ってます

ダイパキッズなんて言葉ができるくらいですから、どのカードも価値が爆上がりしそうです

 

 

 

 

そして同時に「ポケモン レジェンズ アルセウス」も発表されましたね。

 

こちらはどうでしょう、いちおう地方もシンオウ地方だしリメイクって感じがありますよね

 

 

個人的にはゲームシステムが神でした!!

 

自分でボールぶつけて取るって今までにはない要素でちゃんとバトルもできるあたり神作品になるのではないでしょうか??

 

 

 

ただ…

 

ただ…

 

 

御三家ポケモンどうした???笑って感じでしたね

どうしてその3匹なのかそれこそストーリーの軸になってきそうな気がします!!

 

 

 

とりあえず続報が楽しみってだけですね!!!

 

眠いのでこの辺にしておきます!!!おやすみなさい!!